2014-05-25

畑日和














今日は暑かった。
30℃に迫る気温で湿気もあり蒸し暑い。現在室温は25℃だが先日までと違い湿度が高い分余計暑く感じる。扇風機が欲しいくらい。
そんな暑さの中、溜まっている畑仕事をこなすべく朝からせっせと働いたが、全身汗だくになったのはほんと久しぶりだ。このところずっと風が強く、太陽が照りつける日中でも比較的作業し易かったが、今日は違ったね。額から汗は滴り落ちるし、それとヤブ蚊だ!ヤツらもいよいよ出てきよった。それも本格的に群れで襲って来るようになって、これまた久しぶりに蚊取り線香使ったさ。暑いもんで薄手のシャツで作業しているからその上から刺してきよる。腹立つヤツらだよ、まったく。
いろいろなものと格闘しながら終日作業したおかげでずいぶん挽回できました。
夕方にはBBQをしよう!ということになって炭火をおこし、肉を焼く。Jackieがヒイヒイ鳴いて欲しがっていると、その願いが通じたかのように娘達がソーセージを地面に落としてしまい、ごちそうさん。毎回BBQやる時はJackieがこっちをジッと見つめて何かのパワーを送っているようだ・・
そんなこんなでたっぷりの一日でした。

0 件のコメント: