2014-05-05

ひと休み














終日降ったり止んだりの繰り返し。早朝の時点ではまだ本格的に降り出してはいなかったのでなんとか最低限の畑仕事をこなし、雨に濡れながらイチゴを収穫して朝食前の外仕事は終了。それから買い物に出かけ、ついでに野菜苗も購入しておいた。これで準備万端、後は苗を植え付けるだけだ。
午後も雨は降り続いていたが、2時頃から小雨になったので草刈機を取り出して堤防へ向かう。先日草刈りした時に刈り残した部分がかなりあるので、まずはそちらから攻めついでに河川敷にまで侵出する。2時間ほど草刈り作業をしていたが、上がると思っていた雨が再び激しく降り始めたためたまらず作業終了。すべてを刈り終えることができなかったが、作業的にはかなり進んだので良しとしておこう。
明日は晴れの予報。また朝から畑だな・・

0 件のコメント: