2014-05-29

真夏日














連日の30℃越えで、いよいよ夏本番が近付いて来た。
今日も外での作業だったが、日差しは強いものの空気は比較的乾燥していてまだ過ごし易いレベルだ。これから次第に湿度が上昇し、蒸し蒸ししてくると思うとちょっと先が思いやられる。
 さて、クラッチをオーバーホールしたロードスターだが、フィーリングはなかなかいいよ。はじめクラッチペダルを踏み込んだ時は拍子抜けするほど軽くて驚いたが、ギアもカチカチと小気味よく入り、当然クラッチが滑る感覚はゼロでガツン!と繋がってゆく。更に機敏性というかダイレクト感が増した感じ。15万km以上走った車だがまだまだいける!って思えたね。直した甲斐があったというものだ。よかったよかった。

0 件のコメント: