2014-02-01

俺にゃースマホは必要ねえ














 スマホって利用料高過ぎじゃない?よくみんなそんな額を毎月払っているよな・・と感心する。今の自分の使い方ではガラケーで十分でスマホは要らない。もし利用料が月3千円を切るようになったら考えてもいいが、まずならんやろな。
だがしかしここ最近、妻からの『スマホにせよ!』との圧力がすごいのだ。英語クラスの親さん達との連絡や子供会の連絡などすべてがLINEを通して行われており、妻のガラケーでは送られて来たファイルや写真が閲覧できず、もう我慢できないというのだ。その事情もよく分かるが、だからと言ってそれだけの理由ではまだまだスマホに乗り換えるには足りないぞな。要はLINEができればいいのだろう。ということでMacでLINEすべく調べてみると、理不尽なことにスマホでユーザー登録していないとMac版LINEは使えないらしい。ということはスマホ持ってないとMac版が使えないということやんか!腹が立つがそんなことくらいで諦めるオレ様ではない。さらに調べるとスマホを持っていなくてもMac版を使う方法があるらしい。とりあえずこれを試してみよう。

0 件のコメント: