2014-02-21

学級閉鎖














長女のクラスが学級閉鎖となった。欠席者が10名以上になり、その半数がインフルエンザ、残りの半数も発熱というひどいものだ。学級閉鎖は明日からで、月曜まで4連休となる。もちろん長女はこの突然降って湧いた連休に大喜びだが、本人が感染していない保障は無い。今のところ体調も良く、発熱の気配は見られないので大丈夫じゃないかとは思っているが、さあどうだろう?
長女が学級閉鎖となってご機嫌斜めなのが次女だ。長女はぴんぴんしているのに自分だけ1人で学校に行かねばならぬことは次女にとっては大いに不公平なことで、そのあたりよく説明をして本人も理解しているにもかかわらず『ずるい!』との思いはなかなか拭えないようだ。その気持も分かるけどね。
ともあれインフルエンザに罹ることなくこの流行期を乗り切れたなら幸いだと思っている。

0 件のコメント: