2014-02-26

春霞














暖かな一日。日差しもたっぷりで、こんな日に外で作業しているとほんとに気持がいい。しかし昨日今日と晴れているのに空が少し霞んでいる。これが春霞ならいいのだけれどどうも違うようだ。おそらく大陸方面からの黄砂とPM2.5などの影響だろう。昨日は朝出勤中にぱらぱらと雨が降ったが、その雨の跡がややうす茶色に残っていたからね。いよいよそんな季節になったか・・て、まだ2月だしちょっと早過ぎるんじゃない?時を同じくしてスギ花粉も飛び始めたようで、僕の周辺の花粉症持ちの人は 即座に反応しているみたい。
さあ、今日もさっさと寝るとするか。身体はもう寝ちゃっててすごく重く感じています。

0 件のコメント: