2014-02-10

甥っ子無事誕生














夕方、実家の母よりメールがあった。弟夫婦に長男が誕生した!出産予定が月末だったので少し早かったが、切迫流産の危険度が高い中で何とか持ちこたえてくれた。体重は2600gと少し軽めだが問題無い。母子ともに良好だという。良かったよー。つい昨日、弟夫婦といろいろ話していたばかりで、『もうそろそろじゃない?』なんて言ってた矢先の出産だった。いや〜驚いたね。でも無事に生まれてホッとした。陣痛が始まったのが朝6時過ぎだったこともあって、出産に弟が立ち会うことが出来たのでこれも運が良かったと言える。昨日の話していた中で、36cmもの記録的大雪に見舞われた当日に生まれなくて良かったね、なんて冗談を言っていたのが赤ちゃんに聞こえたのだろうか?ちょっと本気にさせてしまったようだ。
しかし弟夫婦はこれからが大変になる。子供が1人から2人になると余計にそう感じるからね。これが3人目となると慣れて来て力の抜きどころも心得ているから余裕が出きるけど、慣れないうちは毎日がいっぱいいっぱいでほんとキツイ。でもいつの間にか慣れちゃうんだよね。
まあ、そんなことは置いといて、まずは長男誕生おめでとう。


0 件のコメント: