2014-02-06

氷も溶けず














今朝も予報通りの厳しい寒さに。布団からはあっさり出れたが、エアコンをつけても全然暖まらない。ウィ〜ンシュシュシュシュ〜なんて気の抜けた音ばかりを出してまったくやる気がないようだ。こういう時はガス暖房や石油ファンヒーターが有効だな・・と思う。家の中でニット帽をかぶり、寒さに耐えながら朝食を摂る。そしてニワトリの世話とJackieの散歩のため外に出る。案の定すべての水道は凍り付き蛇口すらひねれない。ニワトリとJackieの水もガンガンに凍って厳しい寒さを物語っている。そのJackieの凍った水を芝生の上にごろん転がし新しい水に換えたのだが、驚いたことに夕方帰宅した時もその氷の塊はそのまんま融けずにそこに転がっとった。それほど今日一日寒かったということだね。明日は夜から雪の予報。週間天気予報を見てもしばらく暖かくなりそうにない。こうなると春が待ち遠しいよ。

0 件のコメント: