2014-02-18

オリンピックにひと言














 冬季オリンピックはそれなりに見ているが、個人的にはショートトラックをオリンピック種目から外せばいいと思う。オリンピックの度にショートトラックでは転倒をきっかけに様々な問題が発生している。それが時には国同士の応酬に繋がり実に醜いものだ。そもそもスキージャンプやフィギュアなどは失敗したとしてもそれはその個人の成績に反映されるのに対して、ショートトラックでは他のトラック競技と比べても高確立で競争相手を巻き込んで転倒するシーンが数多く見られる。それがショートトラックだと言えばそれまでだが、いかに実力があったとしても転倒に巻き込まれたら『おしまい』という運任せの面も強い。しかも必ずレース後に遺恨を残している。そんな程度のものならやめてしまえ、と思うわけ。反論する人も多いだろうが僕はそう思っているので仕方ない。もっとマシな競技があるはずでそちらに枠を譲るべきだ。そんな僕の一番のお楽しみはフリースタイルスキーのエアリアルだ。どっちかと言うとエアーものが好きだな。

0 件のコメント: