2014-02-04

立春寒波














 春めいた暖かい空気は強い寒波に吹き飛ばされ真冬に逆戻りだ。関東方面では雪が降っているようだが、帰り道の堤防上から西を見ると伊吹山が茜色に染まり、北東を望めば遥かに乗鞍が霞んで見える。こんな様子なら明朝は相当冷え込むだろうが積雪は無いだろう。この冬は寒気が南下する度にこんなパターンで比較的天気が良い。ただ、予報では土曜日に名古屋にも雪マークがついているのでいよいよこの辺りも積もるかも知れないね。やっぱ一度くらいは積雪がないと冬らしい感じがしないし、週末に降るのなら娘達も雪遊びが出来て大はしゃぎだろう。これは期待できるかもね。

0 件のコメント: