2014-02-16

お雛さん登場














終日猛烈な風が吹き荒れ、関東に大雪をもたらした寒気と発達した低気圧の強さを感じることが出来る。日差しがあったのは幸いで、風が強くともウィンドブレーカを着て作業していれば心地良い暖かさになる。予報によると水曜以降に太平洋側で再び雪になる可能性があるという。今度も関東に大雪をもたらすのだろうか?この辺りは雪か雨か五分五分のところ。おそらくは降り始める時間帯によるのだろう。ことここに至れば、なるようになれだ。
午後からは遅ればせながらひな人形を出しました。出すのは面倒だな・・と思いつつも、いざ飾り終えると『やっぱりお雛さんはいいなあ〜』と、いい気分。ひし餅やひなあられなどもお供えしてぱっと華やかな雰囲気になりました。飾り付けを手伝っていた娘達もご満悦。こういうことは面倒がっていては駄目なんだね。

0 件のコメント: