2011-02-25

夜風吹きしきる晩に


午前中まったく風がなく、湿気を帯びた空気に包まれ気温は上昇し、ちょっと動くだけで汗ばむほど。これで梅の花も一気に開花し、つくしんぼも顔を出すのでは?と思っていたら、天気予報通りに午後から急転直下、徐々に北風が強くなりみるみる気温が下がって来た。一体なんちゅう天気だろうか?この風が春一番なのかな?
深夜にかけて風ますます強くなり時折ドーンと風圧で家が軋むほどだ。外に出て夜空を見上げると星々はきれいに瞬いている。明日はよく晴れるだろう。
今日は微熱があって幼稚園を休んだ次女も、夜には元気一杯で熱もすっかり引いてしまったようだ。ちょっとした風邪だろう。あの様子なら明日は何事もなかったかのように外で遊び回るんじゃないかな。そうでなくっちゃね。

0 件のコメント: