2011-02-14

降雪再び


午前中はすかんと晴れていたのに午後になると急転直下天候悪化し、あれよあれよという間に雪が降って来て現場は早仕舞いとなりました。
予報では確かに午後から雪か雨とは言ってはいたものの、よもや雪がこんなに本降りなるとは思わなんだ。帰路銀行に寄って長女が通う小学校指定の振り込み口座を開設する手続きをしていると、大きなおおきな牡丹雪がゆらゆらひらひらと、なんとものんきに舞い降りて来ては辺りを白く染めてゆく。手続きが終わる頃にはすっかり外は雪化粧されて別世界となっていた。ベタ雪のため路上には積もらずスリップの心配も無さそうだが、さすがに明日の朝は注意が必要だろう。これが今シーズン最後の降雪だろうか?いやいや、おそらくもう一度くらいはどかん!と来そうだぞ。とにかく明朝の通勤は用心用心だな。

0 件のコメント: