2010-12-31

怒濤の日々


怒濤の日々が還って来た。
きれいに片付いていたリビングのフロアは、僅か数分で足の踏み場も無い程のおもちゃで埋め尽くされ、テーブルの周りは様々な形に切り取られた折り紙で色どられている。それらを片付けたとしても一瞬にして元の状態に戻るといった、まったくもって根比べの連続だな。

午前中雪は降り続き、積雪は約5cmほど。
娘達は元気よく庭に飛び出し、雪だるま作りに大忙しだ。
僕もそれに参加し、少ない雪ながら2体の雪だるまを作り上げ、その次はソリ滑りだ。
堤防の斜面の雪も少々心細いが、枯れ草等もあるから子供の体重なら気持ちよく滑り降りてゆく。
2時間程も寒さを忘れて遊んでいると、雲が開け陽が射してきた。雪はみるみる溶けてあっという間になくなってしまった・・
いいタイミングで雪遊びが出来て、娘達も大満足の大晦日なり。

0 件のコメント: