2010-12-25

ジャンボ同盟


昨日急遽発足した『ジャンボ同盟』との盟約により、発売最終日の今日、宝くじを10枚連番で購入した。
宝くじを買うのは何年ぶりのことだろう?毎回宝くじが発売される度に買おうかな・・と思いはするが、宝くじの購入は妻からかたく禁じられているので、気の弱い僕などにはとても購入することができずいつも悔しい思いをしていたのだ。
なぜ妻が宝くじ購入に反対するのか?その理由はこうだ。
妻曰く、日本の宝くじは一枚一枚が高い割に当選賞金がしょぼいそうで、そんなんだったらアメリカのドルくじを買った方が安くて賞金の額も数十倍だと自慢してたな・・しかし妻はそう言いながらアメリカで宝くじを買ったことが無いのだ。要するに当たるはずが無いと思い込んでいるため、宝くじの購入資金は無駄金に思えるのだろう。でもさ、そう言って宝くじを買わないのだったら当然あたる可能性は0と言うこと。やっぱここはひとつふんばって3億円をもぎ取ってやらないとね。

0 件のコメント: