2010-12-05

逡巡


ほうれん草の種をじゃんじゃん蒔いている。と言ってもちゃんと時期はずらしているから、すべてが同時に収穫時期を迎えるわけではないがちょっと多過ぎたかも知れないな。なんせ長さ3mほどの畝6本分に様々な品種の種を蒔いたからね。生育の具合を観察するのも面白く、早めに蒔いた種は気温が高かった為か、それとも降雨が少なかった為かどうも生育が良くない。収穫時期を迎える頃だというのにいっこうに大きくならず、収量もかなり少ない。その次に蒔いた種もムラが激しくいまいちだ。こんな具合だから不安になって何度も撒き直した為に増えてしまったわけだが、3度目に蒔いたものはどうやら順調のようだ。このあたり『何でそうなのか?』ということはあくまでも推論であって、確たる原因を掴めないところがもどかしいところでもあり、また面白いところでもある。
ただ、昨日も書いた通りヌートリアが頻繁に出没しているようなので要注意だ。一昨年は一晩で全滅させられた苦い経験もあるのでね。ネットを張ってもよいがこれも手間だしな・・さて、どうするか・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは

ヌートリア対策

googleで

自動照準エアガン ワイズネット技術者ブログ を検索

機械を防水加工にして 弾を植物で作れば
使えそう?