2010-12-30

妻子帰還


今日はひときわ寒さが厳しい。
午前中から降り始めた雪は積もることはなかったものの、この寒気の強さを見せつけるには十分だ。明日大晦日はこの冬最強の寒気が南下して来るというから、雪の正月になるのはほぼ確実だろう。一年の始めをまっさらで迎えるのもなかなかいいじゃないか。

そんな寒気を切り裂いて妻子の乗る飛行機が無事着陸した。飛行機の離発着を見ることが出来るスカイデッキも、今日は全面凍り付いていて滑るのなんのって、こんな様子だから滑走路は大丈夫なのか?と心配したけど問題なかったみたい。まずはひと安心だ。

帰宅したのは深夜。妻子は風呂だけ入って融けるように眠ってしまった。
さあて、またリズムが大きく変化するぞ。早いとこ順応して新年に備えねばね。

0 件のコメント: