2010-12-11

祖母入院


祖母がまた入院したという。
先月、市民病院で胆石の手術をして退院したばかりだが、その後どうも便秘がひどくなり下剤などではどうにもならなくなって、再び市民病院へ出向いたそうだ。ところが市民病院では検査すると言いながら一向に行う気配すら見せないので、こちらもセカンドオピニオンと言うことで別の病院へ移ったそうな。こちらの病院では医師の診察を受けて、やはり精密検査をした方がいいと言うことで来週早々に行うらしい。
母も毎日病院へ顔を出しているそうで大変なことだろう。夕方に突然連絡を受けて驚いたが、そう大事では無いとのことで少しは安心した。
祖母はこの時代の人にしては体格が大きい方で昔からちょっと怖いイメージがあったもんだが、さすがに高齢の域に達するといろいろ健康上の問題が出て来て気も弱くなってくるらしく、先月見舞った折にも『そう長生きはするもんじゃないね〜』なんてこぼしていた。だから明日にでもまた顔を出してみようと思う。ひ孫達は居ないけど僕でも少しは気が紛れるかも知れないからね。

0 件のコメント: