2010-06-28

融けて候


とてつもない暑さだ。サウナに入ってるかのようなこの湿気と暑さの中で一日中肉体労働するのは、ほんと正気の沙汰じゃないな。汗は止めどなく流れ落ち、作業服は下着までぐっしょり濡れて肌に張り付き気持ち悪い。休憩時間に飲んだお茶はすぐにまた流れ出て、補充と排水を繰り返しながらどんどん体内ミネラルが失われてゆく。今日のような日が一番熱中症になりやすい気象条件だろう。
何とか一日の作業を終えると、身体は弛緩し目は一点をボーッと見つめてしまう。やはり気温よりも厄介なのはこの湿気だな。
家に帰ると妻や娘たちがクーラーのよく効いた部屋で涼んでいた。屋内の気温もまだ32℃もある!これではとても寝れないのでエアコンをかけて寝ることに。いよいよ本格的な夏が到来だな。しかし暑いねー

0 件のコメント: