2010-06-10

雨恋し


いやー今日は暑かった。と言っても30℃をちょい越えたくらいだろうか。日差しは厳しく、目の下がヒリヒリと痛むほどだったが、空気は乾燥しカラッとした暑さだったので陰に入れば過ごしよく、その分体力の消耗を防げたように思う。ただこの乾燥した天気も今週いっぱいで終わりのようだな。来週からはいよいよ梅雨入りの様で、あのジメジメとした空気に覆われるわけだ・・また汗疹がひどくなるんだろな・・
確かにこの乾燥した天気は身体にとってはありがたいが、畑を持つ身にとってはいい加減雨が降ってくれんやろか?と空を見上げる毎日だ。だってこれより以前雨降ったのがいつだったろうか?もちろんジョーロや散水栓から水やりをしているが、そんなものではとても追いつかない。
来週一日くらいたっぷりと降ってくれると、大いに助かるんだがな〜

0 件のコメント: