2010-06-24

これも街宣車


参院選が公示されると同時に選挙カーも出現しまったく迷惑千万だ。しかも今日のヤツは特別うるさかった。
いつも思うのだが、なんであんなことをせねばならんのやろう?選挙終盤ともなると、鉢巻き締めたおばちゃんらを満載した選挙カーが『◯◯をどうぞよろしく・・』なんて絶叫しながら通り過ぎる始末。この騒音ほどやかましいものはなく、聞かされる側に逃げる手だてが無いことでよりいっそう苦痛が増す。そう、これはもう公害と言えるだろう。選挙カーが喚きちらすのを聞いて喜ぶ人がどれだけ居るだろうか?むしろ僕のように苦々しく思っている人の方が圧倒的に多い気がする。ならばいっそのこと辞めてしまえばいいものを慣例はなかなか換えられないもの。そんなヤツらが政治家になったところでいったい何が出来ると言うんだい?

0 件のコメント: