2010-06-19

納車


先日注文したマツダプレマシーがやっとこさ入庫したというので、実家の母を伴って車の受け取りに向かう。心配していた雨も予報とは違って降っておらず、新車の引き渡しにはちょうどよいお天気だ。店に着くと、お目当ての車が『もってけ!』と言わんばかりに置いてある。そこで代金を清算し、種々の説明を受けてめでたく引き渡し。僕の役目もここまでだ。あとは、ちょっとぎこちない様子で店から乗り出して行った母がこの車を気に入ってくれたら、それで僕も一安心できる。
結局なんだかんだで車の総額は約200万円。そこから新車購入補助金の10万円が政府より戻されるので実質190万ほどということになる。まだまだ高い買い物に変わりはないが、このクラスの車をこの値段で買えるなら良い結果だったと言えるんじゃないかな。

0 件のコメント: