2010-06-17

暑さ襲来


32℃を越える暑さは現場仕事の身にとってなかなか厳しいもの。とはいえこれくらいの暑さはまだまだ序の口、今から『暑い暑い』と言っておったんではこの地方の夏は乗り切れない。真夏日なんてかわいいものよ、盛夏になると猛暑日が連日続き、みるみる痩せてゆく。今はちょうどウォーミングアップ期間とでも言ったところ。こうやって徐々に暑さと湿気に慣れてゆくのだが、ほんとキチガイじみた暑さだけは何とかならんものだろうか。しかしいざ低温気候が続くと、あの猛烈な暑さを思い出して『やっぱ夏はあれくらい暑ないといかん』なんて勝手なことばかりを言うのだから、ほんと人間なんていい加減なものだね。

0 件のコメント: