2010-06-07

珍客


PANALI荘のごとびき様かと思いきや、我が家を訪ねて来られたのは、どうやらウシガエル様の子供のようだ。我が家周辺を徘徊する亀たちと同じように、なんで我が家の玄関にウシガエルが居るのかまったくもって不思議でならない。玄関は市道に面しており川とは全く逆だ。迷い込んだにしても身体が白く乾燥するまで、そこで耐え続けることもないだろうに。表の川にはウシガエルが仰山居る。夜になるとウォーウォーと低い鳴き声が至る所から聞こえて来て、ある意味にぎやかでもある。それらの子供がウチに迷い込んだのだろう。
娘たちを呼んで見せてやったあと川まで運んで逃がしてやると、ピューッと一目散に逃げて行った。
さあて、次は何が我が家を訪れるだろうか?

0 件のコメント: