2009-11-01

今はとにかく眠い


完全に身体がシャットダウンして、脳だけがかろうじて動いているような状況。この突然襲って来る眠気は普段の寝不足から来ているのは間違いないが、まるで睡眠薬でも飲んだような・・麻酔銃で撃たれたような眠気に襲われては、もう腑抜けになるしか無く起きているのが大変辛い。なのでこのブログを書いたら速攻で寝よう。

今朝も6時半に起きては河川敷のゴミ拾いや、先日刈り払った雑草の山を焼いたりと大汗かいて動きまくる。それも午後から雨の予報ゆえのことで、雨の前にはやらねばならんことがわんさかあるのだ。
朝食までにはあらかたの仕事を片付け、まだ雨が降る気配がないので子供達を木曽三川公園へ連れてゆく。ひとしきり遊んだ後帰宅。帰宅と同時に雨が降り始め実によいタイミングで帰って来ることができた。こんなことは僕にとっては珍しいことで、おそらく僕一人だったら濡れ鼠になっていたことだろう。
まあ、とにかくそんなことは置いといて、寝るとしよう。

0 件のコメント: