2009-11-13

義母来日


明後日に予定している次女の七五三に合わせて、義母が来日した。到着日を一日間違えるなどの手違いもあったが無事我が家に至り、娘達としばらく戯れたあと早々に床に就いて身体を休ませている。
義母が言うには今回のフライトは概ね順調だったが、成田での乗り換えの際セキュリティーラインに並ばねばならず、その点では『乗り遅れるのではないか?』とヒヤヒヤさせられたと言う。反対にセントレアではすべてが迅速で、飛行機の着陸からイミグレーションを通り荷物を受け取り、そしてセントレア発の列車に乗るまでこの間30分足らずの驚くべきスピードで通過する事ができ、改めてセントレアの利便性を実感したそうな。
確かに『次の飛行機に乗り遅れるのでは?』と心配しながら並ぶのはかなりストレスのかかる事。それが全く無くスムースにいくのは折からの乗客減と、受け入れ側のポテンシャル高さだろう。やはり羽田の早期ハブ化を実行して成田に於けるセキュリティーの混雑を解消せねば、人はますます成田から離れていくと思う。

0 件のコメント: