2009-11-18

強制スリープ


今は朝5時半。
昨夜は子供達を寝かした後、猛烈な眠気に襲われてそのまま朝まで眠ってしまった。8時間以上眠ったのは久しぶりだな。これくらい寝ると寝疲れするというか、寝ていて身体が痛くなって目が覚めてしまった。
落ちるように眠ってしまうのは、よほど疲れが溜まっていた時くらいのもので、昨日の作業がそんなに激しかったかというとそれほど疲れた実感は無かったのにな・・。ただ昨日は一日ミニユンボに乗ってカチカチの礫層をズガンズガン!と掘抜いていたので、全身にその震動が伝わり首筋から背中全体にかけて違和感を感じていたのは確かだ。まあ、言うなりゃ暴れ馬に乗っているようなものだから、気づかぬうちに消耗していたのかもね。機械と違って人間なんて柔なものだな。
疲れたおかげでよく眠れた。頭もスッキリして今日もがんばれそうだ。

0 件のコメント: