2009-11-27

撃沈


朝起きると喉がいがらっぽかったので、うがい薬でガラガラやって家を出た。現場に着いても喉の違和感は治まらず、のど飴をなめ続けて誤摩化そうとしていた。そこへ昨日から体調を崩し、朝一で病院へ出向いていた同僚が戻って来た。結果はインフルエンザA型だったという。ここに至っては従来型か新型かまでは検査せず、医者が言うには今流行っているもののほとんどは新型だということだ。
ううむ・・とうとう身近で発症者が出たか・・と思っていると、自分の体調がみるみる悪化して来たのだ!底冷えするような悪寒が波状攻撃的に襲って来て、身体中の節々が痛くなって来た。特に腰の痛みがひどく『こりゃ間違いなくインフルエンザになっちまったな・・』と観念しました。
そのまま現場にいても他の人にうつすだけなので、まだ元気なうちに帰宅することに。家に帰ると妻は驚き、さっそく妻と子供達とは違う部屋に隔離された。症状が治まるまでは極力接触を断つようにしているが、さてはてどうなることやら・・
このインフルエンザの発生源はおそらく仕事の大先輩だろう。なにせ猛烈に咳き込む彼と2時間近くも軽自動車の狭い空間で一緒だったからな・・あの状況ではうつらん方が奇跡と言うもの。その大先輩と今日電話で話したら『オレは(インフルエンザと)違ったと思うぞ』と言っていたが・・
どのみち発症しているものは仕方が無い。せいぜい養生するさね。

0 件のコメント: