2009-11-29

明日に向けて


熱は下がったもののやはり身体に力無く、ずっと弛緩したような状態。しかも咳き込むことが多くなって来てちょっと寝転んで静養しようとすると、立て続けに咳が出てとても寝てなんかいられない。そこで布団に座り、日頃読むチャンスの無かったDAYS JAPANを何冊もじっくりと読み込む。そこに載せられた写真は様々なことを訴えかけ、自分はその事実についてどう考えるか?と自問自答する。普段からこういう時間を持ちたいとは願っているが、なかなかそれが難しいのが現実だ。しかしこんなきっかけでも時間が持てたのだからありがたいことだ。
胸の辺りにはまだ違和感が残り、潮の満ち引きのように熱がぶり返すような感じがする。明日は当初の予報では雨だったのでこのまま仕事も休んでしまおうと考えていたが、夜のニュースでは晴れになっていた・・こういうときは雨男パワーも萎えてしまっているようだな。晴れならば他の現場からパワーワークの救援要請が来ているため、高速かっ飛ばして向かわねばならぬ。なあに、今晩よく眠れれば、明日には80%以上は回復しているだろう。ただし、他人にうつすようなことが無き様、その点だけは十分気を使わねばならぬ。
とにかく今日は早く寝るぞ。

0 件のコメント: