2009-11-07

パンドラの箱


ホームセンターの野菜種売り場を歩いていたときのことだ。ほうれん草フリークとしては必ずどんな品種が陳列されているかチェックせねばならず、ここもサカタの種が多いな・・と目を下に移すと、またまた魅力的な品種名の種が売られているやんか!その名も『パンドラ』ときたもんだ。さっそく袋を手に取って裏の説明書きを読んでも、他の品種同様にうまいだの、病気に強いだのと、どれも似たり寄ったりのことしか書いておらず、何でその名になったのかが書いていない。まあ、名の由来は勝手に想像することにして即購入。先回使い切った『アトラス』も追加購入し、これで我が家のほうれん草は2月頃まで尽きることは無いだろう。
それにしても『パンドラ』か・・播くとなんかとんでもないことが起こりそうでワクワクするな。まずは播いてみて、その成長振りを観察することにしよう。

0 件のコメント: