2009-11-08

タマネギ三昧


新たに開墾した畑にタマネギの苗を100本植えた。ええっ、100本も!と思うかも知れないが、実際に植えてみると『なんだこれっぽっちか』と思うほどの面積で収まってしまう。なにせタマネギを植える事自体初めてなので、100本でどれくらいの面積が必要なのかさえも分からない。買って来た苗をすべて植え付けても、今回開墾した畑の3分の一程度しか使わなかった。そこで残りは・・となると、実家の親父殿が『これを植えよ!』と言って無理矢理よこした空豆があるので、それを植えて3分の二は完了。残りのスペースはスナップエンドウを植えることにして取りあえず植え付けは終了した。

0 件のコメント: