2009-11-12

oops!


当初の予定では今晩、義母が来日する予定だった。それが一日延びて明晩ということになった。
義母の到着を心待ちにしていた子供達もがっかりした様子で、その理由を語る妻も半ば呆れ気味。その顛末とはこうなのだ。
妻と義母の間で来日するタイミングについてだいぶ前に話し合い、12日に到着するのがベストだということになり、その日のチケットを義母が買ったはずだった。そして義母も11日にはシアトルを発つと3人の妹たちにメールで知らせていたそうだ。それが今朝、妻が東海岸に住む幼なじみにskypeで話そうとすると、義母のskypeがオンラインになっている。さては義母がMacの電源を落とし忘れてシアトルを発ったのでは?とも思ったが念のため呼びかけてみると、『Hallo!』と元気な声がかえってくるではないか!妻も驚いて『なんでそこにおんの?飛行機の中じゃないの?』と問うと、『なに言っとるの、飛ぶのは明日だがね』と平然と答えたそうだ。あんなに長い時間かけて調整したのは一体何だったの?と呆れる妻は、それでも今の段階で分かって良かったと言う。確かにこれが迎えに行ってもぜんぜん姿を現さなかったらパニックになっていたかも知れない。
誰にでも『うっかり』はあるもの。とりあえず明日には来るのだからいいじゃないか。

0 件のコメント: