2009-09-25

草刈りびと


こんないいお天気の日にせっかく休みを取ったというのに、朝から草刈り機をぶんぶん振り回して大汗をかき、こんなことなら仕事しとる方がよっぽど楽だと感じる次第。草刈りを始めてから気温もグングン上昇し30℃を越えたようだ。そんな中での草刈り作業はきつく、汗が保護メガネに滴って視界が歪みよく見えない。水分もどんどん失われ頭がぼーっとして来た。満タンにした燃料が無くなったら昼ご飯にしようと思い作業を続けていたが、当初予定していた一時間を過ぎても燃料は無くならずそのまま作業を続行し、いい加減に休みたくなった頃にガス欠になり、時間を見ると約2時間、すでに12時を過ぎ1時近くになっていた。

昼を適当に食べ、脱水症状に陥っていた身体に水分を補給して午後の部へ突入。この時午前中の作業だけで失われた体重を調べてみると、なんと!2kgも減っておった。そんだけ水分が失われということだ。

もともと少なかった燃料を使い切るまでと安易に始めたのが運の尽き、結局午後からもたっぷり1時間以上作業を続け、今は全身に疲れを感じている。
まあ、それなりに充実した一日だった。

0 件のコメント: