2009-09-03

覚醒


徐々に体調も回復し、汗をかきたくなってきた。
現場の仕事も第一の山場を無事に終え、しばらくは内業が主になるがこれがつまらない。日がな一日図面と向き合っていると、すさまじい眠気に襲われ何度も違う世界にトリップしてしまう。おまけに足がむくんでくるし、身体の節々が痛くなってくる。基本的に自分は内業に向いていない身体なので、少しでも外で汗をかくことが必要となってくる。
そこで昼からは現場に出て掘って掘って掘りまくる。空は雲に覆われていても南から湿気が入り蒸し暑い。調子よく掘っているとすぐに全身汗だくになってしまったが、それがいいのだよ。身体の新陳代謝が促進され、汗べったでも気分爽快気持ちいい。脳をオブラートで包むような眠気もどこかに消え去り、精神が覚醒する。また、作業員さんたちとの会話も楽しいしね。

さあ、明日も雨はなさそうだ。今日のようにメリハリをつけて作業するとしよう。

0 件のコメント: