2009-09-22

前夜


明日は幼稚園の運動会。天気は曇りと言うが夕方からは再び雨が降り始めグラウンドの状態が心配だ。運動会当日の朝は場所取りのため6時半頃にはグラウンドに行き、7時15分の開門まで待っていなければならない。こういうことは僕の最も苦手とするところだが、妻の厳命もあり昨年は7時頃にのこのこと出て行ったら、なんと!すでに100名近くも列をなして並んでおり呆然としたのをよく憶えている。なので今年は昨年よりもう少し早く出て行くつもりだが、やっぱり気が重たいのは変わらない。この先次女が幼稚園を卒業するまで、今年を別にしてもあと3回も並ばないといけないと思うとうんざりだな・・運動会自体は楽しいので余計残念でもある。

とにかく明日はじいちゃん、ばあちゃんも参加しての一大イベント。さあて、どんな一日になりますやら・・

0 件のコメント: