2009-09-23

朝駆け


夜が明けても未だ天気ははっきりせず、時折雨も落ちて来る空模様。
それでも予定道り6時に起きて運動会セット一式を積み込んで、6時半にはグラウンドへ向かう。グランド脇の駐車場は車も少なかったので、今年は早めに着いただろうと思いきやグランドに近づくとなんと!すでに100人程のパパさん達が列をなして並んでおり、そして皆がみな無言でケイタイを覗き込み待ち時間の暇をつぶしていた。その異様な光景は現代社会の断片を如実に表しており、お互いにいっさいの会話もしないという点が特に印象的だった。
まあ、自分も含め休日の早朝からこんなバカバカしいことに時間を費やさねばならぬことに気を悪くしていた人が多かったもの確かだろう。そしてその時が来てグランドは開放され、テーブルなどを持ったパパさん達は少しでも良い場所を確保しようと猛ダッシュを見せるのだった・・

一体何なんだろう?この世界は。

0 件のコメント: