2009-09-19

ひたすらに車を磨きて候


連休初日、お天気も良く実に爽やかだ。午前中は恒例の買物を済まし、午後からは長女の自転車の練習(補助輪をはずして)をしに近くのグランドへ。自転車が倒れないように支えながら走ること数十里、大汗をかき息を切らしたところで小休止と思ったら、飲み物を忘れて来た。『Daddy、のど乾いた〜』と言う長女に飲み物を忘れたことを注意されながら帰宅。それからプレマシーの凹んだ箇所の補修を開始する。
いや〜しかし派手に凹んでいるな。電柱に擦れて塗装もかなり傷が入っている。取りあえずは汚れや小傷を無くすためコンパウンドでひたすら磨く。磨いて磨いてあらかたの汚れや擦り傷、先回補修した際の塗料を除去してからタッチアップペイントで大きな傷だけを塗りつぶしてゆく。タッチアップが完了したら仕上げ用のコンパウンドでさらに磨き上げ、傷だけはなんとか目立たなくなった。しかしこの凹みだけはね・・
板金に出すか出さまいか今だに迷っているが、多分出さずにそのままいっちゃうだろな。2度あることは3度あると言うし・・
まあ、気にすれば気になる。気にせんとけば何ともない。そんなもんだろ。

0 件のコメント: