2018-11-06

いよいよ
















さあ、今後の2年を占う中間選挙がいよいよ始まった。
妻も気が立っていて、ずっと選挙の話ばかりだ。ま、その気持ちもよく分かる。
上・下両院で共和党が過半数を取ればトランプは今まで以上に調子に乗って何をしでかすか分からない。
そもそもあんな人格的に崩壊している人間が権力を持っていいわけがない。その挑発的で無責任な言動は、それを欲する人間には鬱憤を晴らす聞こえの良い言葉かもしれないが、扇動的であるがために人々をミスリードする可能性が極めて高く、収拾のつかない事態を招く恐れがある。その時トランプはこう言うだろう『オレはそんなこと言ってない』とね。そうやって逃げる人間だよヤツは。
今回の中間選挙は異常な盛り上がりを見せているというが、選挙の構図は民主党対共和党という単純なもので、政策論争なんてものがほとんど姿を見せず、お互い一方的に他等を攻撃するといった内容が目立ち、現アメリカの分断具合を如実に物語るものとなっている。
さて、アメリカはどこへ向かうのか?
明日審判が下される。

0 件のコメント: