2018-11-11

最後の七五三
















今日は三女の七五三。
我が家にとっては今回で6回目であり、最後の七五三となる。
休みの朝だが皆早めに起きて支度を始め、9時から髪を整え着付けを済まして写真撮影へ。家族写真などを撮った後は例年訪れている南宮大社へと向かう。
さすがに今日は天気も快晴で気持ちがいい。おまけに誰も彼も七五三ということで初詣並みの人出で驚くほどだ。
三女も綺麗な振袖を着て、おぼつかない足取りでトコトコと歩いてゆく。無事お参りが済むと混雑する神社を後にして皆でレストランへ。腹ペコになっていた三女も自分の好きなものを注文しご満悦の様子。
朝から着付けなどでバタバタしてさぞかし疲れたろうが、文句も言わずとてもいい子をしてくれた。天気にも恵まれほんと最高の七五三だったよ。惜しむらくは義母が三女の可愛らしい姿を見ることができなかったことかな。見せてあげたかったと思う。

0 件のコメント: