2018-11-09

歯医者最終日
















9月に奥歯の詰め物が取れて何年振りかで通い始めていた歯医者がひとまず終了した。
詰め物も良いものに替えたおかげで以前よりフィーリングはとてもいい。 これは単純にその詰め物の加工精度と歯医者の調整具合によるところが大きい。
今日の最終チェックで全ての歯周ポケットの再計測と歯石除去それに歯磨き具合の確認などを行い、歯医者の『3ヶ月に一度は定期検査に来てください』との意向により、2ヶ月後の検査予約を入れてひとまずの流れは終了したことになる。
実際今まで定期歯科検診などしたことは無いが、やっておく方がいいのは間違い無いので忘れなければ言われるままに受けてみようと思う。
歯の問題も早めの発見ならばなんとかなりそうだからね。

0 件のコメント: