2018-11-22

ダダ漏れやん
















いよいよラジエーターからのクーラント漏れがひどくなってきた。
通勤片道35kmだが、往復するとほぼリザーブタンクが空になるくらい漏れている。
2Lのペットボトルにクーラントを入れ、常に車に常備しておき、車に乗る前は必ず足してから始動するを徹底し、走行中も水温計を確認しながらという状態。しかも揮発したクーラントが車内にまで入り込んできて喉が痛くなるなど実害が出始めたので、ラジエーターを交換することにした。
すでにラジエーターはネットで注文したものが家に届いており、ラジエーターホースやサーモスタットもマツダで注文してきたので、それらのパーツが届く明日10時以降に交換作業を開始する予定。作業自体の難易度は高くないので時間さえあれば問題なくできるだろう。
ラジエーター交換もショップに頼めばそれなりの額がかかるので、できることは極力自分でやろうと思う。そういうこと好きだしね。

0 件のコメント: