2018-11-15

猫が2匹になっとった
















仕事から帰ったら猫が2匹に増えとった。
新入りの猫は3日ほど前から我が家の庭にやってくるようになって、バニーの時と同じようにカメの餌を食べようとするくらいに痩せていたので、妻が餌を出すようにしていたのだ。それからは日に何度もやってくるようになっていて、そして今日の夕方、次女が家の中に招き入れたらしい。当然元々いたバニーはご機嫌斜めでネコパンチを繰り出したようだが、この2匹実は兄弟なのではないかと思っている。というのも2匹ともこの辺りには珍しく尻尾が短いという特徴を持ち、見かけも色の濃淡の差こそあれ同じキジトラで目の色は違うが、オスとしては体格が小さいという点も非常に似ている。恐らくは小さい時に十分な栄養が得られず成長できなかったのだろう。
明日妻が病院へ連れて行き、病気の有無を検査してくる予定だ。病気を持っていなければ良し、もし持っていたら・・さてどうするか。
とにかく検査結果待ちだな。

0 件のコメント: