2017-10-25

11th Birthday

















次女が11歳になった。
最近急に背が伸び始め、長女との身長差が日々縮みつつある。
精神的な面では振れ幅が大きくなり、突然ケラケラと笑いだしたかと思うと一転怒りだしたりと、本人でもよく分からないといった状況。いよいよ次女も思春期に突入した証拠だろう。
日頃長女に追従することが多かったが、近頃は三女の面倒もよく見てくれて本当に助かっている。妹からお姉さんになったという感じかな。
こうやって小さかった次女までもがぐんぐんと成長してゆく様子を見るにつけ、安堵する気持ちと共に大きくなってしまうことに対して一抹の寂しさを感じているのも確かだね。

次女よ、誕生日おめでとう。

0 件のコメント: