2017-10-10

若気の至り

















今日は暑さが戻り日中の気温は30℃ほどに。暑さには慣れてしまっている身体だから今さら熱中症の心配は無いが、暑いことに変わりはない。久しぶりにジリジリと背中が焼ける様な暑さで風も無く、汗が滴り落ちてくる。ここ最近は持参していたお茶を飲み残す日が続いていたが、今日はさすがに飲み干してしまった。夏場と比べ空気も乾燥しているから汗はすぐに蒸発しベタつくことはないが、その分水分の補給をマメにしないと脱水症状等の熱中症リスクが高まるのは間違いないだろう。
現場には今日から1人インターンの若者が加わったので、しばらくの間は要監視対象となる。現場仕事は初めてということなのでなおさら注意が必要だな。若いだけに周りの年寄りに負けないぞ!と無理をしないよう見てやらねばね。

0 件のコメント: