2017-10-22

台風21号接近中


今日も1日雨が降り通し。ほんとまあ呆れるほどに降りますね。
しかも台風の接近に伴い雨の本体が通過するのはこれからというのだから心配になる。
つい先ほど市の東部に対して避難準備情報がけたたましい警報音と共に発令されたばかり。
昼に買い物に出た際、長良川本流の様子を見たがすでにかなり増水していた。ということは今後の雨に対しての許容量がかなり低下していることを意味する。表の川も河川敷部分にまで水位が上がっていたので、今後の降り様によってはこの辺りでも十分避難勧告が発令される可能性がある。
気象庁の降雨レーダーでも大量の雨を降らす雨雲が次々と迫ってくる様子がよく分かり、ちょっとこの夜の川の水位が気にかかる。
今も雨が滝の様に降っているからね。これはヤバいかもしれないぞ。

0 件のコメント: