2017-10-21

Halloween party 1回目

















今日は妻の英語クラスのHalloween partyだ。今日を皮切りに再来週まで断続的にpartyが続く。
毎回自分の役割はTrick or Treatの際に化け物に扮して子供達をビビらせる役だが、今日は中学生が相手だったのでいまいち迫力に欠けていたと思う。ただそこは中学生だけあってそれなりにビビったふりをしてくれたので、なんとか面目を保てたよ。
毎年恒例のピニャータ割り(お菓子の入った化け物の張りぼてを叩き割るゲーム)では心配していた雨が一時的にやんでくれたので外で豪快に行うことができたが、湿度が高かったために張りぼての強度が落ちて意外とあっさり割れてしまった。例年は何度ひっぱたいても割れないのにちょっと湿気っただけでここまで弱くなるとはいい勉強になった。
その他にもいろいろなイベントを行ったが、中学生でもきゃあきゃあ言いながら楽しんでくれていたので良かったと思う。
さあ、今後は小学生やちびっ子達が相手となる。ここは大いにビビらして化け物の怖さを思い知らせてやらねばの。

0 件のコメント: