2017-10-30

Halloween party 最終回

















数回に渡って行われてきたHalloween partyも今日が最終回。子供達もそれぞれがHalloweenの仮装をしてイベントに参加し、大いに楽しんでいるようだ。そうやって子供達が楽しんでいる隙に自分は密かに化け物に変装し、最後に行われるTrick or Treatに備えるのだ。変装マスクなどは色々とあるが今回は最終回ということでインパクトのあるものを選び、子供達を震え上がらせることにした。
そしていよいよTrick or Treatの時間となり、子供達がやって来たところを『ウォーッ!』と驚かせてやる。意外と反応は淡白だったがまあ、良しとするか。やっぱ小学校中学年くらいになると簡単には驚かんようだ。それでも潜在的に恐怖心を持っていたことは感じ取れたので上出来だ。
これで今年のHalloween partyは終了し、今度はクリスマスへ向け準備を進めてゆく。
ようやく大きなイベントがひと段落し、妻もホッとしているというか気が抜けてしまったようだ。
終わってみて改めて思い知ったのが義母の存在の大きさだった。妻曰く1人で準備するのはとてつもなく大変だったという。そりゃ、あれだけ物事をテキパキと処理してゆく人がいないんだもの、抜けた穴は大きさは計り知れないよ。

0 件のコメント: