2017-10-08

悔しき市民運動会

















朝からスッキリと晴れた青空に市民運動会開催を告げる花火が打ち上がる。
今回も自分が出る種目はザル引きリレーに綱引きと大縄跳びだ。そのどれもが町内対抗種目なので負けるわけにはいかない。
昨年トップだったザル引きリレーには自信満々で臨んだが、ここに落とし穴があった。風邪をひいていたので強めの風邪薬を飲んだせいか、全身が弛緩してしまい感覚がひどく鈍ってしまったのだ。ザル引きリレーははじめの50mを全力疾走するが、ここで別町内の知人とトップを争っていたらカーブでまさかの転倒!思いっきり転んでしまい何年振りかでトップを譲ってしまった・・これは悔しかったね。ちゃんと走り込みもして備えていただけに悔やまれる。走順1番の自分が転んでしまったので我が町内は挽回できず敗退。皆に申し訳ない。
その他の競技はそれなりにこなしたものの、やはりどこかふわふわとした感じが付きまとい、感覚が研ぎ澄まされない違和感をずっと感じたままだった。
今回はいい勉強になった。
転倒の時にひどく擦りむいた肘を見ながら、来年のリベンジを誓ったよ。

0 件のコメント: