2017-10-28

雨だけど今日は助かった

















今日も朝から雨。
『なんだよ、まったく!』と舌打ちしてもどうにかなるものでもない。レーダーで確認すると現場方面は雨量が少なそうだから、それを期待して車を走らせる。
土曜の高速は車の数も減って平日と比べると断然走りやすいが、一方追い越し車線をノロノロ走行したりという高速を走り慣れぬ車が増えるので、快適というわけでもない。
現場が近くなると次第に雨脚は弱まり空も明るくなって来た。
『これならいけるかも・・』との期待通り、雨が本格的に降り出した午後3時過ぎまでは降っても小雨程度で重機作業にはほとんど影響のない程度だった。今日の作業はダメだとばかり思っていたので、結果的に今日一日作業できたことは大きかった。
明日は再び台風の影響で大雨の予報。
また土がベトベトに濡れてしまうね、困ったもんだよ。

0 件のコメント: