2017-10-23

台風一過

















朝、清々しい台風一過の青空が広がっていた。
まだ風はかなり強いものの、心配していた表の川の水位も思っていたほどでは無く河川敷が浸水した程度。あれほどの雨量だったにしてはそれくらいで済んでホッとしている。
実家の近くの川も警戒水位を越えたらしく、すぐ隣の町には2階に避難するようにという警報も出たらしい。とにかく目立った被害が無かったのは幸いだった。
しかし今後は今回の様な台風に度々襲われることになるのだろうね。あれがもし直撃だったと思うとゾッとするよ。前回の台風の時はすぐ近くを通過したものだから家が軋むほどの暴風に晒されたが、今回はどちらかというと雨台風という感じで暴風とまではいかず助かった。これが雨風ともに凄まじい勢いで来たらさすがにヤバいだろう。
でもそんな日がいずれ来るはずだ。

0 件のコメント: